モッピーの評判・評価をまとめてみた

モッピーが危険といわれるには訳がある!

「モッピー」のクチコミから分析。絶対に失敗したくない登録タイプ

モッピー(moppy)は、会員数350万人の大手ポイントサイトです。

スゴロク・ゲーム・ガチャ・クイズなどの面白コンテンツで、お小遣い稼ぎを楽しむユーザーが多い中、クレジットカード発行など高額案件が充実している事が人気の理由。PC版だけでなく携帯版・スマホ版にも登録することで、更に稼ぎやすくなるメリットを享受できるが、それに伴うデメリットも見逃せない。

モッピーユーザーのブログ・掲示板サイト・クチコミサイトの情報を、まとめてみたのでここに公表したい。

参考サイト:モッピーのクチコミ&評判

見逃せない、14.5%の悪評

モッピーユーザーのクチコミ内容をグループでまとめグラフ化してみた。

寒色系(ブルー・パープル)がポジティブな評判で、

暖色系(レッド)がネガティブな評判だ。

 

f:id:lipton_wpt:20140729175029g:plain

項目ごとにランキングしてみると下記のような順位となる。

1位 携帯・スマホ版を活用することで稼ぎやすくなった。(35%)

スマホ版に登録することで、アプリのダウンロードで手軽にポイントを稼げる。

携帯・スマホ版にしか送られてこないポイント付きメールを受信できるので稼ぎやすい。

携帯・スマホ版に登録すると、最低換金額が低くなる上、換金先が多く、換金しやすくなる。

 

2位 クレジットカードなどの高額案件が充実している。(24.5%)

他のポイントサイトと比較してポイント還元率が高い。

他のポイントサイトよりも申込みできる案件数(広告数)が多いのでたくさん稼ぐことができる。

3位 その他 (18%)

アプリのダウンロードなど手軽に稼げる。

ゲームが面白いので楽しみながら続けることができる。

 

4位 友達紹介制度の還元率が高い。(8%)

ほかのサイトよりも友達からのポイント還元率が高い上、還元される条件が緩いので稼ぎやすい。

(モッピーでは、紹介した友達が稼いだポイント数の40%のポイントが紹介者に還元される。)

5位 以前より稼げなくなった。(7.5%)

以前よりも配信されるメールの数が少なくなって稼ぎにくくなった。

以前よりもビンゴゲームで当たりにくくなった気がする。

6位 携帯・スマホ版の登録による弊害。(7%)

スマホ版に登録したら、モッピーから毎日2〜3通のメールが配信されてウザい。

携帯メールアドレスを解除することができない。

 

上記のコメントの通り、携帯・スマホ版への登録はメリットが大きいが

メインで使用している携帯・スマホのメールアドレスに

モッピーからのメールが配信されると、重要なメールが埋もれてしまう可能性がありその管理にウザさを感じる人も少なくない。

 

次に見ていただきたいのが、モッピーでの一ヶ月あたりの収益グラフだ。

f:id:lipton_wpt:20140729182803g:plain

1,000円〜3,000円の収益が最大値だが

1ヶ月に30,000円以上稼ぐユーザーも多く、2極化していることがわかる。

 

これは、モッピーユーザーが2つのタイプに大分されていることを意味している。

①ゲーム・メールによって毎日コツコツと稼ぐ「堅実タイプ」

②クレジットカードなど高額案件を狙って大金を稼ぐ「割り切りタイプ」

 

2つのタイプと先程のクチコミを照らし合わせるとで、モッピーの悪評は解消されると分析できる。

 「堅実タイプ(一ヶ月の収益〜3,000円)」は、メールの受信数が少ないと稼げないので携帯・スマホ版に登録することで稼ぎやすくなる。

更に、収益性がそれほど高くないので最低換金額が低くなることに大きなメリットを感じている。

つまり、携帯・スマホ版に登録することのデメリットよりもメリットが上回っている。

 

「割り切りタイプ(一ヶ月の収益30,000円〜)」は、効率を重視して高額案件だけを狙っている可能性が高い。メールでコツコツ稼ぐつもりもなければ、収益性の低いゲームを楽しむつもりも毛頭ない。更に収益性が非常に高いため、最低換金額が下がることにメリットを感じない。

この「割り切りタイプ」が、携帯・スマホ版で登録してしまった場合、デメリットだけを感じるだろう。

 

まとめ

ポイントサイトで最も効率よく稼げるコンテンツは、高額案件であることは間違いない。数時間、場合によっては数分で数万円を稼ぐことも可能だ。

「割り切りタイプ」にとって、この高額案件が充実しているモッピーは、稼ぎやすいサイトといって間違いないだろう。

また、ゲームコンテンツの評判も上々であることから「堅実タイプ」にとって人気が高いことも納得できる。

問題は、登録方法にある。

自分がどのような活動内容で、どの位稼ぎたいのかをイメージして、登録時に登録方法を決定しておく必要がある。

 

割り切りタイプ=PC版のみ

堅実タイプ=PC版+携帯・スマホ版の登録

 

大分される2タイプのどちらに該当するのかイメージを固め

モッピーでのお小遣い稼ぎにチャレンジしてみてはいかがだろうか?

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト